CA BASE NEXT CyberAgent Developer Conference by Next Generations
-Studio D
LT
「ABEMA」恋愛リアリティーショーのアートワーク
「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し“新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業です。そのために「ABEMA」にしかできない番組を生み出し、挑戦し続けています。恋愛リアリティーショーは特にオリジナル番組として力を入れており、多くの番組があります。 中でも大人女性に人気の高い『恋愛ドラマな恋がしたい』のアートディレクションを担当しています。 番組のアートディレクション、プロモーションなどがメインで、企画出しから最後のビジュアル調整まで行なっています。テロップや番組サイトやソーシャルや外部広告の施策など、デザイナー側から提案できるところにはほとんど関わっています。 アートディレクターとして、「ABEMA」人気オリジナル番組の世界観をどう伝えていくのか、企画から考え番組、美術セットやテロップなどの世界観づくりにどう展開していくのか。この一連の流れについてお話しします。
#ca_base_next#lt_13
ぜひ、コメントを上記のハッシュタグ付きでツイートしてみてください。