CA BASE NEXT CyberAgent Developer Conference by Next Generations
-Studio A
LT
先進事例「Amazon Chime SDK」を用いた1on1ビデオ通話の構築
Fensiは、簡単に自身の公式サイトやファンクラブを開設することができるサービスです。今回、サイト開設者であるオーナーとファンと直接話せる1on1トーク機能をリリースしました。 1on1トーク機能は根幹となる通話部分にAmazon Chime SDKを使用しており、国内のiOSアプリにおける最先端事例となっています。この機能を実現するにあたり、社内向けのビデオチャット基盤である「Sola」を作成しました。基盤化することで別のサービスでも使用できるようにしています。 同様に、共通基盤である「Orb」を使用して、トークの録画機能を実現しています。 また、開発当初にはなかったカスタムビデオソース対応を追加してもらうなど、SDKを提供しているAWS様と連携しました。 このLTでは、Amazon Chime SDKを用いてどのように1on1トーク機能を実現したのかを紹介します。
#ca_base_next#lt_2
ぜひ、コメントを上記のハッシュタグ付きでツイートしてみてください。