CA BASE NEXT CyberAgent Developer Conference by Next Generations 2022

-

07.27

Room B

SESSION

プロレス動画配信サービスのフルリニューアルと低コスト戦略

株式会社CyberFightでは,これまで提供してきたプロレス動画配信サービスである,WRESTLE UNIVERSEをフルリニューアルしました。 WRESTLE UNIVERSEは,海外ユーザー比率の多いサービスとなっており,動画配信にも多言語化要素を取り込んでいます。 社内で事例のない機材であるElemental Linkを導入し,マルチステレオ配信によって映像のローディングなく実況音声を切り替える機能を実現しました。 前半では,WUの配信の特徴から見える要件とその実現のための設計をはじめ,多言語化というライブ配信ではあまり見ないチャレンジした内容を盛り込んでいます。 また,このサービスはまだまだ成長段階のサービスであり,様々な機能を低コストかつ拡張性のある形で導入し,検証をしています。 その中で,動画コンテンツのレコメンド機能を100円ほどで実現しました。 後半では,レコメンド機能実現に向けて意識したことや,実際の設計,今後についてご紹介します。

  • 前田 拓のプロフィール画像

    前田 拓

    Software Engineer

    2020年入社

    Software Engineer

    2020年新卒入社。サーバーサイドエンジニアとしてABEMAに配属後,主に開発効率を向上するための課題解決を担当。 2021年より,株式会社CyberFight DX事業本部にて開発責任者に従事。 2022年より,FanTech Studioに異動。株式会社OEN FanTech局開発責任者を兼任。

  • 植 勇希のプロフィール画像

    植 勇希

    Software Engineer

    2020年入社

    Software Engineer

    2020年新卒入社。バックエンドエンジニアとしてバックエンド開発の設計,実装に携わる。 現在はCyberFightのエンジニアとしてプロレス配信サービスの機能設計,開発に取り組んでいる。

  • 添田 有佑のプロフィール画像

    添田 有佑

    Server Engineer

    2020年入社

    Server Engineer

    入社後サーバーサイドエンジニアとして,Webサーバーや映像配信サービスの設計や構築に携わる。今はCyberFightのエンジニアとしてプロレス配信サービスの機能やライブ・動画配信の運用や管理に取り組んでいる。

Twitter

ハッシュタグをつけてツイートしよう!

#cabasenext_2022 をつけて質問すると登壇者が答えてくれるかも!?

YouTubeチャンネルを登録しよう!

登録して配信通知を受け取ったり、他のコンテンツもチェックしよう!

RELATED SESSIONS