CA BASE NEXT CyberAgent Developer Conference by Next Generations 2022

-

07.28

Room A

SESSION

データサイエンティストが覗く消費財マーケティングの世界

マーケティングにおけるデータ活用とは一体なんでしょうか?データドリブンやデータ分析の重要性は国内でも叫ばれていますがそれの指すところはやや不明確です。このセッションではデータサイエンティスト目線で消費財マーケティングにおけるデータ分析を整理します。数学マーケティング,N1分析,因果推論などをキーワードとして,広告や販促活動における議論を中心に扱います。データサイエンティストと代理店担当者,マーケターなどがどのようにコラボレーションすることがより効果的なマーケティング活動につながるのか議論のきっかけになればと思います。

  • 早川 裕太のプロフィール画像

    早川 裕太

    Data Scientist

    2019年入社

    Data Scientist

    2019年新卒入社。AI事業本部のDSCのプロダクトにて分析及び研究開発に従事。AI Labとの共著論文はAdKDD,IEEE BigDataなどに採択された。その後POSデータを活用した広告配信プロダクトの立ち上げを経験し,現在も小売企業のデータを用いたデジタルマーケティングの改善に取り組んでいる。

Twitter

ハッシュタグをつけてツイートしよう!

#cabasenext_2022 をつけて質問すると登壇者が答えてくれるかも!?

YouTubeチャンネルを登録しよう!

登録して配信通知を受け取ったり、他のコンテンツもチェックしよう!

RELATED SESSIONS